幻想水滸伝シリーズのプレイ日記とラジオの感想日記です。 スローペースだけど、ネタバレにご注意を…。
 
FREE SPACE
ネタバレ全開でいきますので、「そんなの嫌だ!!」という方はこれより下はご覧にならない方がよろしいと思います。ネタバレOKだよ!という方はどんどん見てください(^0^)
王子の名前はウェンシィです。
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遂に始めました!!
 
 
【2008/12/21 20:06】
 
 
幻想水滸伝ティアクライス。昨日届いたので、やり始めました。攻略本がないと絶対にやらない私が、攻略本もなしに信じられな~い(私自身が)
でもまだ6時間しかしてないですね。取り敢えず今日は名前とかの報告(?)だけ。

主人公 ウィリー
団名  ラピス団
城名  クラスター城

面白いんですけど、なんかしゃべる人とか宝箱とかに吹き出しマークが出ているのが…。なくてもいいよ、と思って。まぁそれはいいです。で、今日攻略本買ってきましたM-1終わったら、プレイしま~す

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第6回
 
 
【2008/10/06 22:14】
 
 
ついに出ました、出ましたよ、フリックが
いいですね、フリックはあのⅠの青臭さがいいです
そしてそして、中村フリックはいいですね
合ってます、私のイメージにメッチャ合っていました
いいですね、中村フリック。
次回の配信も楽しみです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第5回
 
 
【2008/09/24 23:52】
 
 
うわっすっげぇラジオとんだよもう解放軍成り立ってるし
それにしても…、今回のマッシュの言葉は考えさせられるというか…。ゲームしたときもマッシュの台詞は辛かったことが何度もあったけど…。マッシュはラジオでもマッシュだなぁと思いました。
そして次回は次回は…フリックの登場で~すなんかパーソナリティの子安さんと日野さんのコメント(?)が気になるんですが…。中村フリックが楽しみだ
あれ?何気に水曜に聴くのは初めてかも??いや、2回目か。来週も水曜に聴けるといいな
ねっ、坊ちゃ~ん

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第4回
 
 
【2008/09/22 23:22】
 
 
しまった…っつーか、ショック3回目を聞き逃してしまった一週間なにしてたんだ、私は~

んで、4回目をやっと聴きました。そっか~、鈴村さんは幻水未プレイなんだ。しかもそれは3回目で言ったネタらしいですよ
4回目のラジオドラマはついにビクトールが出てきましたねオデッサも。そして一押し()の兵士Aも心残りなのは、フリックがまだ出てきていないこと早く中村フリックが聴きたいです。
次は子安さんがパーソナリティですね楽しみです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第2回
 
 
【2008/09/07 11:17】
 
 
やっとこさ聴きました水曜日にはやっぱり聴けないなぁ…
今回のストーリーは幻水のの最初の場面でした。そしてサクサクっとレックナートの所へ。ルックとの(?)戦いもなく…。まぁそりゃそうか。そんなところまで入れていたら、ラジオが進まないですもんね~。それにしてもやっぱり福山ルックは良かったですよ早くフリックも出てきてくれ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第1回
 
 
【2008/08/31 23:32】
 
 
ちゃんと水曜日にラジオ聴きました!うわー凄いよ、幻水キャラが話してるよ!!って感じで感動しまくってました。毎回(2回ずつ?)パーソナリティも変わるみたいなんで楽しみです。次回もビクトール役の小西さんとフリック役の中村さんですよ!
で、初回のラジオドラマは坊ちゃんとテッドの初対面!!ちょっと声のイメージと違ったりとかもありますが(だって、自分の頭の中で何年、私的坊ちゃん声、私的テッド声…などなどあったんですから!)、良かったですよ。何がいいって、子安さんのグレミオはグレミオが子安さんって知ってから想像していたのと一緒で、流石は子安さん!!と思いました。ただ…、そうか、テッドは坊ちゃんと会ったとき…、……う~ん、ネタバレになるから止めた方がいいか?それとも、ネタバレ有りって書いているからいいか…。……うん、い、いよね…??ね?ねっ?
テッドは坊ちゃんに会ったときからかなり明るい性格なんですね。なんかもっとこう…、幻水Ⅳの時のようなテッドを想像していたんですが…。うん、ちょっとそれが残念。でも良かったですよ。
次回も楽しみです!!
頑張って毎週しょうもない感想を書きたいなぁ…。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うそっ!?
 
 
【2008/08/21 23:41】
 
 
プレイ日記ではありませんが…、どうしても書かなきゃな事実が発覚したので…。
多分ご存じの方が多いと思うのですが、幻想水滸伝のインターネットラジオが始まりますねそれだけでも嬉しいのに、キャストが…キャストが…
何が一番嬉しいって、フリック役のゆーきゃんそう、中村悠一さんですよぎゃはー某野球アニメのキャッチャー役から、すっかりはまってしまいました。そうか、フリックは中村さんか…因みにルックが福山潤さんです。ジュンジュンのルックもとっても合いそうだ。でもどのパターンでいくんだろ??欲を言えば後、下野さんと紀章さんも出てほしいです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2周目
 
 
【2006/07/31 21:15】
 
 
2周目に入ったのですが、仲間を70人以下なんて考えられないので、リオンの好感度を上げないようにと選択肢を選んでます。面白いことに、1周目に選んだ選択肢でないものが、好感度が変わらないものなので、1周目とは似ても似つかない王子になってます。トーマを助けるときに「どうしよう?」を選んだらサイアリーズに怒られました。まっ、それも当然ですが。しかも盛大に転けたよ…。今ちょうど、ユーラムの代理のゼガイがアーメス出身だと分かった所までプレイしたんですが。この先が楽しみのような、そうでないような…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バッドエンディング
 
 
【2006/07/25 18:18】
 
 
今日は本当に久々にプレイしました「電源を付けてさぁしよう」と思ったら、コントローラーが利かないじゃないですかもうショックですよ
まぁそれは兎も角、バッドエンディング、初めて見ましたが、悲しいですね。リオンがあっさりじゃないですか。ゲオルグとウェンシィの会話なんか変。いや、なんかね、リオン死んでるんですけど…って思っていまいました。いいですけど。バッドエンディングその2は、明日から2周目プレイで頑張ります
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バッドエンディングに向けて
 
 
【2006/06/11 19:08】
 
 
バッドエンディングを見るために、キャザリーを仲間にした所でセーブをしておいたので、そこから久々に(1ヶ月ぶりに)プレイしましたそこからでも結構時間が掛かるものですね。戦争イベントが3つもありましたよ。一騎打ちも2度あったし。キルデリクとは今回はベルクートでしました。王子の時とはまた違った感じでいいですね。ゼガイとリヒャルトのも観てみなきゃ
今日はギゼルと一騎打ちを終えた所でセーブ。彼の最期もですが、サイアリーズの最期も涙無くしてはやっぱり見られないですね。うぅっ、王子~(意味不明…)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP

