幻想水滸伝シリーズのプレイ日記とラジオの感想日記です。 スローペースだけど、ネタバレにご注意を…。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レベルが上がらない!!
 
 
【2005/11/30 21:09】
 
 
ミドーの浅瀬でモンスター退治を繰り返していますが、全くレベルが上がらない!!しかもレベルを上げたいキャラが火属性だったりする。装備で属性を変えても良いんですが、それが嫌で…。なんで装備で属性が変わるんだよ!と思っているので。だって火属性のキャラは思いっきり「火」っぽいんだもの、私の中でも。だから他の属性に変えるなんてもってのほか!!みたいな。スキルも皆Sにしたいなぁと思っているので、ボチボチ頑張ります。そしてミドーの浅瀬でSランク取るぞ~!!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モンスター退治
 
 
【2005/11/29 21:08】
 
 
 今日はモンスター退治を一度だけしました。あまり良い戦闘とはいえませんが。Bランクでしたよ。キリルの属性が火なのをすっかり忘れていて、どんどんHPが減る減る…。途中で交代させようかとも思ったんですが、交代させようと思ったアカギも属性が火で断念。というか、他のキャラでもいいじゃんって話ですが。やっぱり時間がないとゲームが出来ないから残念ですね。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ミドーの浅瀬??
 
 
【2005/11/28 21:06】
 
 
 ミドーの浅瀬で良かったっけ?違ったっけかな?私って字の印象でしか覚えてないから違うかもしれませんが、取り敢えずそこのイベントをクリアしました。マルティンだったと思うんですが、彼がコルセリアの父親と知り、ビックリ!!全然似てないじゃん!父厳ついよ!!と思いました。で、父との一騎打ちですが、ビビリ過ぎて逃げてたら(?)Bランクでした。しまった!一騎打ちなんてSランク取りやすいのに!!リセットしてやり直してもいいんですが、普通の戦闘からやり直さないといけないので諦めました。またスキルアップのためにモンスター退治を繰り返すからいいや、と思って。因みに今キリルのレベルは37。クラランス(4主)は39です。なぜかクラランスの方がレベルが高い(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ラプソディア
 
 
【2005/11/27 21:03】
 
 
 ……ということなので、今日からプレイ日記を書こうかなぁと思ってます。前々からしてみたいなぁという気持ちはあったのですが、なかなかできなくて…。で、今日プレイしてやっぱかきたい!!と思いまして。

 今日やっと「国境の小さな村」まで行くことが出来ました。イワドリ無茶苦茶便利ですね。段差を気にせず進めるのがとても嬉しい。ジュエルとポーラに紋章砲を破壊しまくっていただきました。セルマは結局みんなに追いつけなかったです。私の動かし方が悪かったのかしら??
 好感度システム(?)の会話はとっても素敵ですね!今日思わず吹き出したのがありました。はっきりとは覚えていないので、だいだいで書きますが。
キリル:「クラランス(4主)一緒に戦ってくれてありがとう」
クラランス:「キリル君、僕も紋章砲を破壊したいからね」
キリル:「………」
みたいな感じでした。私が吹き出したのは勿論最後のキリルの「………」のところです。キリルは一体どんな返答を期待していたのだろうと思って。いや、私はキリルも好きですけどね。なんか面白かったです。

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP

