幻想水滸伝シリーズのプレイ日記とラジオの感想日記です。 スローペースだけど、ネタバレにご注意を…。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(^_^)
 
 
【2005/12/31 21:23】
 
 
ミドルポートからの協力が得られなかったので(分かってはいたけれども)、ナ・ナルに協力を請いに行こうか、と思ったのですが止めました。何をしたかっていうと、仲間集めです。
 まずはモルド島に3兄弟。一気に倒して仲間にしました。彼らを仲間にしてまずすることといえばアレしかないですよね。そうです、兄から金運の紋章を外してクラランスに付けました。なので、その状態でイルヤ島に行きました。そしてナタリーを始め、イザク、ケイト、リー…リー………、人魚を仲間にしました。それからガレスにヘルガにシャルルマーニュを仲間にしました。ついでにルネも。そうこうしてたらなんと仲間が70人に達しているではないですか!!こうしちゃおれんとテッドを仲間にしに作戦室へ。すると「ドゴォン!!」きたきたぁっ!!クラランス、リノとキカで向かいました。武器レベルもポッチがないため3人とも9で少々不安でしたが、無事導者の所まで到着。遂にテッドがローブを取った!!もう分かってはいたけれどもキャーキャー叫びまくりました。導者もなんとか倒し、無事ルベライト船まで帰還。そしてテッドとの会話発生。勿論クラランスの選択肢は「友だちになってくださいっ!」で。
 いや~、年内にテッドを仲間に出来て良かった。テッド、最高!!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バラの胸飾り
 
 
【2005/12/29 21:22】
 
 
 ミドルポートへシュトルテム=ラインバッハさんに協力を得に行きました。当然結果はノーですけどね。ミドルポートに入る前のペットにはちょっと苦戦しました。触手が意外に強くて。もういい加減倒れてくれ!!って何度も思いましたが。
 ラインバッハはあれですね。バラの胸飾りを取ってこいだなんて。友情の証を見せろと言われても、いつ友情が芽生えたんだぁ!!と思うのですが。まぁこの人種の方に何を言っても無駄ですが。今日はネイ島のガレスさんから受け取るだけで力尽きました。なぜかっていうと、キーンの懺悔部屋にずっと入り浸ってたからです。前回の時は殆ど許してたんですが、今回は「んっ!?」って思ったのは容赦なく許しませんでした。なので沢山の人に恨まれてるかも…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お金がない!!
 
 
【2005/12/28 21:22】
 
 
今日は海賊島からラズリルまでスノウを追いかけました。相変わらずスノーはヘタレだなぁと思うのですが、きっと画像だけじゃそんなにヘタレじゃないのに、と思いません。つまりですね、スノウの声優さんがすっごく上手だと思うんですよね(スノウに限らず、ですが)。まぁそれはおいておいて…。
 クラランスに対してのあの怒り方。もう完全に嫉妬ですね。嫉妬スノウ。また後に会いましょう。
 その後無人島、ネイ島、海賊島と人魚3人とタイスケを仲間にするために巡りました。その間戦闘を結構するのですが、なかなかお金が貯まりません。剣を鍛えたいんだけど、ポッチが貯まらない。因みに装備も初めてオベル王国に行ったときに買ったものを皆で使い回し。あぁ…、余りにも悲しすぎる…!!しかもまだリーダーも決まってないのに…!!頑張ってポッチ、稼ぎます!!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々
 
 
【2005/12/26 21:21】
 
 
久し振りにゲームが出来ました。今日は遺跡の中へ行きました。お陰様で仲間をたくさん集めていたのですが、リタとポーラとジュエルというなんともいえないメンバーで行きました。レベルも31あったのかな?だから難なく倒すことが出来ました。紋章もリタに付けた雷の紋章のみで頑張りました。
 その後、ネイ島までオ………、カメラの機械を発明した人を仲間にしに行きました。で、本格的にオベル王国を捨てるということで(違う)国内の仲間集めに出掛けました。ただ、やっぱり気になるのがリノの台詞。「必要な人だけ」(はっきりと覚えていないんですが…)ってどうなんですか。不必要な人は助けないんですか。それでいいんですか、王!!例えゲームの中であっても、必要・不必要の差を付けて欲しくないなぁと。なぁんかね、そう思ったのですよ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仲間探しの旅
 
 
【2005/12/21 21:20】
 
 
 はるばる(?)ネイ島とナ・ナル島に行ってきました。ペローとリタ、ミツバにラインホルトを仲間にしました。本拠地のレベルが上がった!チロリロリン!!……まぁ、それは冗談として…。いい経験値とポッチを稼がせて頂きました。すぐにポッチは足りなくなったけど。やっぱり「ポッチ」じゃぁね…。仕方ないか、という気もします。リタのゲームですが、今回初めて4連勝で快勝でした。こんなことは二度とないと思います。ついでにもう一つ有り得ないような事が。ミツバとの一騎打ちなんですが、一撃で(1ターン目で)倒すことが出来ました。マジ有り得ない。あまりの凄さにセーブをしました。急いでセーブしたって結果は変わらないんですが。まぁ、気持ちです。気持ち。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
出た!
 
 
【2005/12/20 21:20】
 
 
無人島を無事脱出。レベルもそんなに上げていなかったのですが、カニもエイもすんなり倒せました。でもジュエルとポーラじゃきついと思いました。そしてオベルの哨戒船に拾われました。いつ見ても、フレアさんは横柄な態度に思えてしまう。いや、女王だから仕方がないのかも知れないけど。それにしても彼女20歳だよ。びっくり!
 リノに謁見して、その後船の所に行きました。デスモンドとの遣り取りがあって、自室で休みました。するとやっぱり出た!(私にとっては)諸悪の根源のレックナート!!ってかあなたはやっぱり若い子じゃないと姿を現さないのか。グレン団長の時にも姿を現してよ!と思うのは私だけですか?さぁてと、明日からは仲間集めだ!でも能力のあるものだけってどうよ?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
無人島生活
 
 
【2005/12/19 21:19】
 
 
今無人島生活を送っています。といっても、もう3日目なんでもうすぐ脱出しますが。今度はジュエルとポーラを連れてます。初回プレイはタルとケネス。やっぱりタルは連れて行きたかったなぁと思いますが、今更初めからする気力も無し。あ、因みに今も1週目でしてます。これをちゃんとクリアしたら2週目をしたいなぁと思ってますけど。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遂にクリア!!
 
 
【2005/12/18 21:18】
 
 
 暫くプレイできなかったので、今日しようと思ってしてみると、あれよあれよという間に終わってしまいました。魚人イスカスは手強かった…!どうなることかと思いました。無事に倒せて良かったです。最後の邪眼との戦いも無事終了。気付けばクリアとなりましたが、やっぱヨーンはキリルの母親だったんですね。かなり早い段階でそうだろうなぁと思っていたのですが、やっぱりそうだった。だってヨーンが母親じゃないと色々と辻褄が合わないことがあるんだもん。でも謎(?)が解けて良かった良かった。キリルが青年の姿のままってのはヨーンが向こうの世界の住人で、こっちの世界と歳の取り方が違ったりするからですよね?まさかナッシュの様に幻水Ⅴに出てくるなんてことはないですよね?真の紋章を付けているわけではないからなぁ…。そんなことはないか。出てきてくれても勿論嬉しいけど。ラプソディアは赤月帝国という名が何度も出てきて、坊ちゃんを思い出し、なんか懐かしかったです。
 クリアしたのはいいんですが、まさかいきなりクリアするとは思ってもいなかったので、色々と未消化なまま終わってしまった所もチラホラ。オベル王国の遺跡はまだクリアしてないし、武器レベルも7のままだし。今度やるときはきちんとクリアしたい。シメオンのイベントも途中のままだし。でも今はⅣをしてます。Ⅳの1週目を再び。それを終えてからもう一度ラプソディアをします。そんで、ラプソディアが終わる頃には幻水Ⅴが発売しているはず…!!(きっとそれまでには終わらない)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うっかり
 
 
【2005/12/13 21:17】
 
 
 宮殿に行ってきました。う~ん、やっぱり出てきたイスカス。イスカスとはソリが合いません、私。でも、でもぉ~!!声が~!!(以下略)戦闘はそれ程苦労はしませんでした。全体的にレベルを上げておいたからかな?でも水属性の上で火のキリルは弱々でした。あっという間にやられてしまいました。まっ、いっか(良くない)。遂におじいちゃんまで魚人にされちゃって…。おじいちゃんは年で魚人に耐えられなかった、という事ですよね?なんだかそれも切ないなぁ…。
 宮殿をクリア後、買い物~と思って皇都に入ると、ハイドン(でしたっけ?)のイベントが発生。そのまま戦闘に入ったので、「何それ~!ちょっと待ってよ~!!」状態でした。でも勝てたので良かったです。今度は誰も離脱しませんでしたよ。さぁて、また暫くモンスター退治でもしようかな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
だいたい…
 
 
【2005/12/12 21:16】
 
 
今だいたい皆のレベルは37。クラランスは41でキリルが39。もうそろそろ宮殿に行こうかなぁと。いや、別にモンスター退治が飽きたとかじゃないですよ(ちょっと飽きたけど)。クラランスとキリルをパーティーに入れたいだけです。今度こそ宮殿に!!(その前に武器鍛えなきゃ)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レベルアップ
 
 
【2005/12/10 21:15】
 
 
 全体的にレベルアップをさせた方がいいのかな?と思い、モンスター退治の時でもキリルとクラランスは常に入れていたのですが、今は外してます。弱いキャラは弱いままだし、レベルアップするキャラはほっといてもアップするんだけど。宮殿の中にも進みたいんだけどなぁ…。まぁもう暫くはモンスター退治で過ごします。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遺跡
 
 
【2005/12/09 21:14】
 
 
遺跡の5階が未だにクリアできません。暫くはキャラを変えたりして頑張るのですが。でも無理だなぁと思い、死なないキャラ(必ず離脱するキャラ)で最終的に戦って地上に戻るようにしてます。だって折角の4階までのスキルポイントとポッチが勿体ないから…。こんな邪道な私は駄目ですか??

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
美女攻撃
 
 
【2005/12/05 21:13】
 
 
 姉弟攻撃ではなく、美女攻撃を覚えてしまいました。なぜに?まぁいいや、覚えたんだから。でも覚えただけで攻撃を使ってないから使ってみたい。ってか早く宮殿の中に行こうよ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
協力攻撃
 
 
【2005/12/04 21:13】
 
 
 取り敢えず、仲間にすべき人は全員仲間にしたので(傭兵を除く)、協力攻撃を覚えさせようとモンスター退治を繰り返しています。今日は親子攻撃と水竜を覚えました。明日は姉弟攻撃と魔法使いを覚えさせたいです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クールークへ!!
 
 
【2005/12/03 21:12】
 
 
 いざっ出陣!!ってなわけで(?)クールークに行きました。マルティンがイスカスの手によって魚人にされてしまいましたね。イスカスは登場以来妖しい奴だなと思って、むかついていたんですが、完全に嫌いにはなれないです。だって藤原ボイスだからです。「くっそ~!!イスカスめ!!」と思うのですが、「でもヒューズだし…」と憎みきれないのです(勝手にしてろ)。
 で、話を戻しまして、ロジェを仲間にせねばと、キリルをロジェの所に向かわせますが、なかなかどうして、うちのキリルは足が遅い!!ロジェの所に辿り着いたときには敵はあと2体でした。でも仲間になって良かった。
 戦いが終わった後、コルセリアに向かってくる魚人がいました。普通に考えてここはマルティンなんだろうなぁと思っているとやはりマルティン。なのにそれに気付かず、キリルがバッサリ。それを第三者的に「あ~ぁ、やっちゃったよ。パパなのに」と呑気に傍観してました。この後更に奥に進むらしいんですが、モンスター退治をしたいなぁと思い、一旦セーブ。続きはまた明日します。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仲間
 
 
【2005/12/01 21:09】
 
 
 ケイトを仲間にするのを忘れていたので、仲間にするためにえぇっとどこだっけ?どこかの街に行きました。橋の上に街があるところ。無意識に○ボタンを押していたので、気付いたら戦闘が始まってました。勝利条件が分からん!!と思いながらも、きっと全員を倒したら良いんだろうと思い、全員倒しました。そしたら仲間になりました。でもよく考えたら戦闘中に△ボタンか□ボタン押したら見られたんですよね。ちょっとお馬鹿な感じ。ケイトのレベルが36でビックリ!皆のレベルを頑張って上げていかなきゃ!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。