幻想水滸伝シリーズのプレイ日記とラジオの感想日記です。 スローペースだけど、ネタバレにご注意を…。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
協力攻撃
 
 
【2006/01/31 19:52】
 
 
協力攻撃、全部覚えました。そしてレベルもどれも最高になりましたカエルの革も2個手に入りました。やったねただ、貝がらがたくさん集まったので(99個)何とか防具に変えてやろうと思いまして。でも貝がらを大量に使うのって、パーティードレスしかないんだよねだからパーティードレスへと姿を変えてもらったんですが、お陰で絹もなくなってしまいました……。う~ん、残念

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カエルの革~!!
 
 
【2006/01/30 20:36】
 
 
やっぱり欲しいときは、手に入らないカエルの革。今は無人島でモンスター退治。というかアイテム集めカエルの革は手に入らないが、絹は結構手に入りました。でも欲しいのはカエルの革。あと黒蝶貝も。引き網でもなかなか手に入らない~あっ、下手にストーリーを進めてしまいました。スノウの服が手に入ったので、甲板に出たのがまずかったそして作戦室に行ったのがまずかった一応「我らに勝利を!!」の前でストップしてますがメンバー変更するときにルイーズの所に行かなきゃいけないのが辛い

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
美青年攻撃
 
 
【2006/01/29 19:01】
 
 
美青年攻撃を覚えましたよやっぱ美青年はいいね裏美青年も大好きですが。ってか裏のメンバーも寧ろ表でしょ、みたいな
あとはスノウの海賊服を手に入れました。まだ他のは手に入れてないから頑張って釣り上げますあっ、引き上げるか

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
竜の骨
 
 
【2006/01/25 21:15】
 
 
竜の骨が欲しくて、ミドルポートの地下間道に行きました。意外とあっさりと竜(名前忘れました…)は倒せたのですが、アイテムは何も落としてくれなかったショックを受けつつもトボトボ地上に向かって歩いていたら、カエルの革を手に入れましたよ。あれだけ無人島で倒していたときは落としてくれなかったのに…いや、嬉しかったけど。でも竜の骨がね、欲しかったのよ。欲しいときに欲しいものは手に入らない。そんな感じがしました。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
むむむっ
 
 
【2006/01/24 20:29】
 
 
カエルの革が手に入らな~いそのかわり絹は手に入りましたが。カエルの革が欲しいんだよ~特に意味は無いんですが、1つもないので欲しいというか…。そして古代ガニを倒したのに、アイテムが何も手に入らなかったショック
テッド・アルド・フレアの乱れ撃ちのレベルが最高になりました。取り敢えず、やったね

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
目標達成
 
 
【2006/01/23 20:04】
 
 
取り敢えず、1つの目標、「火の紋章片を20個手に入れる」を達成しました手に入れた紋章片はテッドに付けました。嬉しいな今は無人島でカエルの革を手に入れるために頑張ってます。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
変更
 
 
【2006/01/22 21:31】
 
 
以前プレイ日記に使っていた日記は変更してください、とのことでしたので、こちらの方に引っ越し()させていただきました。11日以降ゲームが出来ていないのですが、多分明日からまた出来ると思うので、書いていきたいと思いま~す

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
懺悔
 
 
【2006/01/11 21:28】
 
 
仕事に本腰を入れると、ゲームがまともに出来ない…(当たり前)。そんなわけで宝探しをせずに、残りの懺悔を全部済ませました。やっぱり私はテッドがいいなぁ…v記念すべき最後の懺悔人がトリスタンでした。うっ、嬉しい…!!結構裏美青年も好きなので。というか裏の必要はあるの??この3人表でもいいじゃん!!と思うのですが。
 思うと言えば、果たしてこれはプレイ日記になっているのか否か…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
宝探し
 
 
【2006/01/10 21:28】
 
 
宝探ししてると、特に書くことないですね~。今ドーナツ島の宝を全部掘り起こしました。そんなに武器買ってないのに、守備力(?)の上がる武器を手に入れられなくって残念…。
 明日はどこの島に行こうかなぁ~…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
揃った!!
 
 
【2006/01/08 21:27】
 
 
スノウを仲間にしました!一度は「許さない!!」を選択してみたい衝動に駆られるんですが、そうしたらきっとスノウの首は切られてしまうんだろうで、我慢。
 108人揃ったんで、本編の方はちょっと休憩して宝探しやアイテム収集に走りたいと思います。ミニゲームはあんまり好きじゃないんだよね…。特に独楽回し…。でもやらなきゃアイテムも宝探しも出来やしない…。ねずみ取りもちょっと厳しい…。でも頑張ろう…、オー…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
集え、宿星!!
 
 
【2006/01/07 21:26】
 
 
取り敢えず、スノウ以外の宿星を仲間にしました。オベル王国にいる人に声を掛けまくりました。そして、やっと仲間になったトラヴィス。彼は苦労しますね。遺跡に2度も入らなきゃいけないんだから。でも彼のためなら2度くらいっ!!と思ってしまうのは私だけ…?敵も強くなっててレベルが面白いくらい上がるので嬉しいです。あとポッチもすぐ貯まる。そうはいっても、まだまだ武器レベルも防具も揃ってないんですが。防具は皆で使い回しだからね。でもテッドだけは別!テッドだけは直ぐさま最高の防具に。そしてクラランスよりも先に武器のレベルを上げる!!これはもう絶対ですね。ポッチが貯まったら漸くクラランス。クラランスも好きなんだけどな~…。テッドには敵いません。ごめん、クラランス。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ついにオベル王国奪還!!
 
 
【2006/01/05 21:25】
 
 
オベルを奪回しに行きました。海戦はなぜか今回は楽勝でした。でも相手の艦長コルトンだったんだけどなぁ…。息子のヘルムートの方が手強かったよ。まぁ、紋章砲の相性でしょうがね。
 コルトンを捕まえた後、特攻(忘れた…)が来ますが、それを罰の紋章で吹き飛ばしますよね。その後のアカギの台詞に同感です。頭では分かっているんだけれども、スッキリしない。でもその後のエレノアの台詞を聞いてなんともいえない気持ちになってみたり。なんかなぁ…、なんかですよ(なんだそれ)。私の拙い語彙ではこの気持ちを表現できないのが残念!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ラズリル奪還!!
 
 
【2006/01/03 21:25】
 
 
今日はラズリルを奪還しました。でも船の紋章を付け間違えていて(最低)、どうなることかと思いました。勝利しましたが、ルベライト(本拠地)船3人しか残ってなかったよ…。勿論ヘルムートは仲間に。彼の男らしい潔さが好きです。ラマダもですが。まぁそんな感じでギリギリながらも海戦は勝利です。やっとタルとケネスに会える~!!やっぱジュエルとポーラよりもタルです。タルが良いです。タル好きです。でもレベル3って……。もう泣きそうですよ。いやいや、ガンガン育ててやりますけどね。その後はラズリルにいる仲間集め。ここにいる人たちは話し掛けるだけで仲間になるので楽ですね。楽でいいですよ。マキシンはそれまでに苦労してるんだけどね。
 大分仲間も集まってきたので懺悔室にも行ってみました。懺悔室って貯めると大変ですね。何度も部屋の出入りが辛いです…。それでもテッドが出てきたときは嬉しさのあまり手が震えましたが。そして「許さない」にしたい衝動が……!何とか思いとどまって許しましたが。でも懺悔室は許さないのときの反応が楽しいんだと思う。素が出てるっていうか。でもついつい許してしまう…。なんでだろ?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いざ、ナ・ナルへ!
 
 
【2006/01/02 21:24】
 
 
年末にね、無事テッドを仲間に出来たのでテッドを連れてナ・ナル島に協力要請に行きました。パーティは協力攻撃を覚えさせるためにも、クラランス・リノ・テッド・アルドです。そしたら、テッドがしゃべるしゃべる!!
「クールークの奴らがしそうなことだ」
みたいなことを言ったりしていたのですが、貴方霧の船にずっといたのによく知ってるなぁ、とか妙なところに引っかかってしまいました。テッドがたくさん話してて良かったです。幸せです。
次はオベル奪還になるのかな?その前に仲間集めと宝探しをしないとね。幻水Ⅳはミニゲームとか沢山あっていいのですが、ミニゲームを勝利しないと手に入らないアイテム(古い本とか)があるので、それが嫌です。ネズミ取りはまだいいですが、独楽回しは絶対駄目です。私には無理です。くっ…、無念……。バジルはまだ仲間にしてないけど、仲間にしたらアイテム取るのに苦労するだろうなぁ…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP

