幻想水滸伝シリーズのプレイ日記とラジオの感想日記です。 スローペースだけど、ネタバレにご注意を…。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なかなか進めない…
 
 
【2006/02/28 20:47】
 
 
今日もネタバレ全開で語るぞ~多分…。
パワー全開のリムに驚きつつも、ゲーム再開

[Read More...]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっと始めたよ!!
 
 
【2006/02/27 20:43】
 
 
やっと始めたよ幻想水滸伝Ⅴこれからガンガンプレー日記書いていくので、ネタバレにご注意をかなり詳しいことも書くかも…取り敢えず今日は初めての試み、「続きを読む」を設定してみたいと思います出来るかな
[Read More...]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
頑張りました
 
 
【2006/02/20 20:51】
 
 
さくさくっと進めました一目散に最上階までまっしぐらずっとおまかせで戦ってきました。因みにパーティはクラランス・テッド・スノウ・アルドの4人です。今回アルドは置いていこうかとも思ったんですが。でもまぁ折角だから。クラランスとスノウは真の友情攻撃でひたすら戦い、テッドとアルドは普通に攻撃。そんなに苦労せず倒せました。ラスボスも有り難いことにたいして攻撃してこなかったので。
ラスボスを倒し終わった後、クレイとエレノアの会話が入りますよね。あれの
「やれやれ…、また一から教え直さなきゃね」
「………ふん………」
っていう会話がなんか大好きです。本当に師弟関係な会話はこれだけだと思いますので。……で、この2人はこのまま死んだんでしょうかね?108星のその後を見たって、エレノアのその後はよく分からないし。
ラストでクラランスがルベライト船に向かって手を振っているシーン、ラプソディアをプレイした後だと色々考えてしまいますよね~。途中下車(下船?)して無人島に行ったのかなぁ、みたいな。別に最後のオベル王国での群島諸国連合発足の話は一緒に聞いてても良かったんじゃないかと…。まぁ、いいさ。クラランス好きだし(え?)
取り敢えず、Ⅴ発売前に終えられて良かった

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々に
 
 
【2006/02/19 19:49】
 
 
23日までに幻水Ⅳをクリアせねばって事で、今日は進めました。パーフェクトにするにはまだまだだけど今日は別部隊でクレイを倒すところまでいきました。別部隊のメンバーは私の大好きなアカギ・ミズキ・ハーヴェイ・シグルドです。装備はアカギは忍セット、ミズキはヴィーナスセットです。ハーヴェイとシグルドは予算(というか素材)の都合で、お店で買える最高レベルの装備です。さくさくとエルイールに入り、4階の紋章砲制御室へと。
うっわー忘れてた別部隊もクレイと戦わなきゃいけないんだったすっかり忘れていたのでHPを回復させていなくて…。もう顔面蒼白です。いや、血の気が引くってこういうことをいうんだろうなぁと思いながらも。シグルドの水の紋章で回復させつつ、協力攻撃を駆使して戦いました勝てたので良かったですが。もうあんな無茶はしちゃいけないと思いました。さっ、いよいよラスボスを倒しに行くぞ~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
取り敢えず終了?
 
 
【2006/02/08 19:59】
 
 
引き網のアイテム集めは取り敢えず終わりかなぁ、と。何とかインテリア全部手に入ったし。うん、満足。後は角が欲しいんですが、やっぱり角を落としてくれるモンスターと出会えない何故なんだろうなぁ…。カエルの革も欲しいなぁいつも言ってるけど。
暫くは海を漂ってます。そんで全員の武器レベルが16になったら、いよいよエルイールに突入です。まだまだ時間が掛かりそ~う

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2006/02/07 19:39】
 
 
スノウの鎧服遂にゲットしました。やっぱり私はスノウには鎧が一番だと思う。貴族服と海賊服は、スノウの顔つきが凛々しく()ってスノウっぽくない。と思うのです。いや、凛々しいスノウもいいと思うんですけどね、あのヘタレさを見てしまうと、鎧服が一番だな、と。
しんくのマントも手に入れました。テッドに着せたいなぁと思うのですが、テッドは装備が出来ないのでクラランスに装備させました。やっぱりしんくのマントは防御力が高いね。Ⅰでは坊ちゃんに装備させてましたひとまずラズリルから離れてモルド島に行きま~す

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スノウの服
 
 
【2006/02/05 18:43】
 
 
スノウの服をもう一つゲットしました。貴族服っていうんでしたっけ?あの白い服は。後は鎧をゲットすればです。インテリアも着々と集まってきています。が、角が手に入りませんイルヤ島にいるエネミーと出会いません。何故にいいです、角は諦めます。もうソロソロ本編を進めたくなってきてます。もうすぐⅤも発売されることだし。
でももうちょっとアイテム集め、頑張ってみます

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
竜のウロコ
 
 
【2006/02/01 20:32】
 
 
竜のウロコ欲しさに再びミドルポートの地下間道に行きました。でもやっぱり何も落としてくれなかった海域で出会うリヴァイアサンも何も落としてくれないしなぁ…どうやったら手に入るんだろう?欲しいアイテムはたくさんあるのにまだ何も手に入れることができない…あと欲しいのは掛け軸と角とスノウの鎧と貴族服とインテリア結構沢山あるのです。地道に頑張ろう。
目標はⅤ発売までにⅣのクリアとラプソディアのクリアだったんだけどなぁ…無理そうなのでⅣだけでもクリアします。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP

