幻想水滸伝シリーズのプレイ日記とラジオの感想日記です。 スローペースだけど、ネタバレにご注意を…。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遂にクリア!!
 
 
【2005/12/18 21:18】
 
 
 暫くプレイできなかったので、今日しようと思ってしてみると、あれよあれよという間に終わってしまいました。魚人イスカスは手強かった…!どうなることかと思いました。無事に倒せて良かったです。最後の邪眼との戦いも無事終了。気付けばクリアとなりましたが、やっぱヨーンはキリルの母親だったんですね。かなり早い段階でそうだろうなぁと思っていたのですが、やっぱりそうだった。だってヨーンが母親じゃないと色々と辻褄が合わないことがあるんだもん。でも謎(?)が解けて良かった良かった。キリルが青年の姿のままってのはヨーンが向こうの世界の住人で、こっちの世界と歳の取り方が違ったりするからですよね?まさかナッシュの様に幻水Ⅴに出てくるなんてことはないですよね?真の紋章を付けているわけではないからなぁ…。そんなことはないか。出てきてくれても勿論嬉しいけど。ラプソディアは赤月帝国という名が何度も出てきて、坊ちゃんを思い出し、なんか懐かしかったです。
 クリアしたのはいいんですが、まさかいきなりクリアするとは思ってもいなかったので、色々と未消化なまま終わってしまった所もチラホラ。オベル王国の遺跡はまだクリアしてないし、武器レベルも7のままだし。今度やるときはきちんとクリアしたい。シメオンのイベントも途中のままだし。でも今はⅣをしてます。Ⅳの1週目を再び。それを終えてからもう一度ラプソディアをします。そんで、ラプソディアが終わる頃には幻水Ⅴが発売しているはず…!!(きっとそれまでには終わらない)
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moonskytsuki.blog47.fc2.com/tb.php/13-8c4d9dba

 
 
 
▲TOP
