幻想水滸伝シリーズのプレイ日記とラジオの感想日記です。 スローペースだけど、ネタバレにご注意を…。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
頑張りました
 
 
【2006/02/20 20:51】
 
 
さくさくっと進めました一目散に最上階までまっしぐらずっとおまかせで戦ってきました。因みにパーティはクラランス・テッド・スノウ・アルドの4人です。今回アルドは置いていこうかとも思ったんですが。でもまぁ折角だから。クラランスとスノウは真の友情攻撃でひたすら戦い、テッドとアルドは普通に攻撃。そんなに苦労せず倒せました。ラスボスも有り難いことにたいして攻撃してこなかったので。
ラスボスを倒し終わった後、クレイとエレノアの会話が入りますよね。あれの
「やれやれ…、また一から教え直さなきゃね」
「………ふん………」
っていう会話がなんか大好きです。本当に師弟関係な会話はこれだけだと思いますので。……で、この2人はこのまま死んだんでしょうかね?108星のその後を見たって、エレノアのその後はよく分からないし。
ラストでクラランスがルベライト船に向かって手を振っているシーン、ラプソディアをプレイした後だと色々考えてしまいますよね~。途中下車(下船?)して無人島に行ったのかなぁ、みたいな。別に最後のオベル王国での群島諸国連合発足の話は一緒に聞いてても良かったんじゃないかと…。まぁ、いいさ。クラランス好きだし(え?)
取り敢えず、Ⅴ発売前に終えられて良かった
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!
【2006/02/20 20:54】 URL | ふうすけ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moonskytsuki.blog47.fc2.com/tb.php/40-5a744faa

 
 
 
▲TOP
