幻想水滸伝シリーズのプレイ日記とラジオの感想日記です。 スローペースだけど、ネタバレにご注意を…。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっと始めたよ!!
 
 
【2006/02/27 20:43】
 
 
やっと始めたよ幻想水滸伝Ⅴこれからガンガンプレー日記書いていくので、ネタバレにご注意をかなり詳しいことも書くかも…取り敢えず今日は初めての試み、「続きを読む」を設定してみたいと思います出来るかな
まずオープニングは特に何も感じませんでした。可もなく不可もなく?みたいなこれから進めていった後に見たら、また色々と感じるかも知れませんが。取り敢えず今の段階はなし。
あ、王子の名前はウェンシィにしました。色々考えた結果。まぁ詳しくはここでは書きませんが。声は申し訳ないんですが、AもBもしっくりこなかったんですが、なしも嫌だったんでAにしました。よろしくです浪川さん。
視察帰りの船上での会話から始まりますが、普通に驚いたのがゲオルグがめっちゃ明るく話していること口数も多いⅡでは考えられないことだよまぁどのキャラも違和感がなかったのでですが。
フェリドの登場にはもう大騒ぎしました。やっぱ藤原さん最高です船上でゲオルグに「言葉遣いに気を付けて」という会話があったので、王子も父親に対してでもちゃんとしないといけないのかと思ったのですが、「騎士団長」ではなく、「父上」を選択しました。怒られてもいいや、と思って。だって王子は「父上」って呼んでるイメージがあるもので母親に会うときも同じく迷ったのですが、「母上」で。普通に喜ばれたので良かったですでもそのあとの、女王陛下のえげつないことロードレイクの視察の話をしたら、恐い恐い、切れる切れるその容姿でこんなキャラか~とびっくり。
あっけに取られているとフェリドが登場でその場から立ち去ることに。妹のリムに会おうと部屋に行くが留守ありえねぇ~、と思いながらマップをウロチョロ。そしたら太陽の紋章について話を聞かせてくれる人がいました。やっぱり今までの女王が紋章を付けていたわけじゃなかったんですね。真の紋章だから不老のはずなのになぁと不思議だったのですが。妙に納得。紋章を手に入れて変わってしまった人なんだな、と。
その後、またウロチョロしているとカイルと出会う。やべぇカイルもろ好みだ。外見だけじゃ好きになれなかったのに。自分のこと「不良騎士」とか言っちゃうとこが素敵だよ騎士団同士で仲間割れ(?)みたいな感じだし。今後どうなっていくのか…。
リムが部屋に入ってきたかと思うといきなり飛びつかれたびっ、びっくりした~。しかも語尾が「じゃ」って…。可愛いのに…。
取り敢えず、今日はここまで、と思ってセーブしました。その後、攻略本を読むと、「リムを気にかける返答をしていれば飛びつかれる。そうでない場合は怒られる」と書いてあった。何のために攻略本買ってるんだか
ゲオルグが強くて最高だ~
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moonskytsuki.blog47.fc2.com/tb.php/41-68f8acb0

 
 
 
▲TOP
