幻想水滸伝シリーズのプレイ日記とラジオの感想日記です。 スローペースだけど、ネタバレにご注意を…。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バッドエンディングその2
 
 
【2006/03/30 20:06】
 
 
アジトに乗り込みましたバッドエンディングがここで観られるってことだったので、バッドエンディングも観てみました。
バッドエンディング、普通に悲しいですねなんというか、とにかくもう、悲しいです。ウェンシィの目が覚めないってのも勿論ですが、ロイが戦死してしまうって…。う~ん、本当にバッドエンディングって感じだ。
ロイに勝つ方は流石って感じがしましたけど。ユーラム君は本当に面白いですね。なんというか。当然あっさりと勝ててセーブルの協力を得られました。ダイン・ロイ・フェイロン・フェイレンも仲間入り。やったねでも選択肢次第でフェイロンとフェイレンは後のフリーイベントで仲間になることが判明してちょっとショックフリーイベントも観てみたかったなぁ…。
彼らを引き連れて軍議の間へ。昨日も書いたけど、ルクレティア凄いね。
「影武者って言葉の響きだけでワクワクしますよね。あれ?わたしだけですか?」
って。えぇ、貴方だけですよ。本当、面白い軍師だなぁ。軍師らしくない軍師。でも好き

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
軍師
 
 
【2006/03/29 19:55】
 
 
タイトルを「軍師」って書いてますが、いきなり違う話題から。
ワールドマップなどで、モンスターと出会いますよね。その時にとてつもなくでかいカズラーが現れました。当然のことながら(?)何の迷いもなく
「でかっ
と叫びました。そしてモンスターの名を見たら「デカズラー」。………そのまんまなんですけどもう少しネーミングセンスが欲しいなぁと思いました。いや、ストレートで好きなんですけれども(どっちなんだ)。私の中では「デカズラー」と「もっさもさ」は同レベル。
で、軍師の話です。レルカーの領主が逃げ出したという話を軍事の間で話しているときに「街を捨てるなんて…」みたいなレオンの発言があったのですが、その直後のルクレティアの発言「腰抜けですから」
………?今なんて………?
「腰抜けですから」
えぇ~軍師がそんな発言するなんてありですかっいや、ルクレティアはウェンシィに対しても「はい、任せました」や「はい、頼まれました」的な発言もありましたが。いや~、歴代の軍師にはいなかったタイプですねでも好きだなぁ、ルクレティア。
そうそう、レルカーに行きました。乱稜山に偽物退治。その時に、ダインをパーティーに入れました。そしたらダインって戦闘前の構えのポーズが凄いもう目が釘付けです。ジャンプして背中から剣を抜くって言うんですか?うまく説明できませんが。兎に角見て損はしないですね
今日は沢山出来て良かった明日はいよいよ本格的にアジトに乗り込むぞ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
戦争
 
 
【2006/03/27 19:32】
 
 
ビッキーと共にラフトフリークに戻って、戦争イベントに突入。今回もなんとか大勝利で終わりました。その後の火を付けて、兵士を逃がすイベントはなかなか好きです。兵士達の会話が思いっきり日常を感じましたし
合図らしい合図もないまま、遺跡の中へ。あっさりとこちらイベントは終わりましたが。でもなかなかⅤはムービーが良いですね

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
強いね
 
 
【2006/03/26 19:36】
 
 
神殿の中のモンスター強いですね~。別に負けたりはしないけど。なんでこんなに強いんだろう??……と思っていたら、ツヴァイクとローレライの武器レベル1じゃないですか。そりゃ強いよ。しかもそれに気付いたのラスボス(?)の前だし。ポッチも沢山溜まっていたので、ラフトフリークに戻って武器を鍛えてからラスボスへと向かいました。ラスボスはそれなりに苦労しました。カイルに付けてた水の紋章使いまくりです。でも楽しかった
おっと出てきたビッキー。地名をファレナ女王国と聞いて「まだあったんだ…」って……。どこから見て「まだあった」なの??貴方は色んな時代にピョンピョン行くから分からないですよ…。そして毎回衣装違ってるし…。いいけど、別に。でもビッキーが序盤からいるのは嬉しいなぁ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビーバー
 
 
【2006/03/23 19:37】
 
 
ようやく仲間を集め終わって、ロードレイクへ行きました。やっぱり仲間にはなってくれないのねぇ…でトーマがついてきますね。何だかんだで。結構子どもらしくて可愛いです
その後、砦を壊すためにビーバー族の村へ。人間見た途端逃げ出したよ。何だよ。私が何かしたっていうのか。いいけどさ、別に。
マルーンだとかメルーンだとかそんな名前。兄弟似てないじゃんま、いいけど。村長との話を終えると、ルクレティアが登場。えっ今度はどこに行けと??どっかの湖。どうやって行ったらいいんだろう??

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
集え!
 
 
【2006/03/20 20:36】
 
 
ラフトフリークに行って、ロードレイクを助けよってな選択肢を選んだのに、只今仲間集め中です。エグバドール(みたいな名前の人)、面白いですね。切れ具合(?)が素敵です

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
真の紋章
 
 
【2006/03/15 20:39】
 
 
困りましたよ。何をって戦争です。アーメス兵をゴドウィン家の軍隊で倒すのが分からなかったんですよ。どうやってゴドウィンの兵を動かしたらいいのか分からなくて…。自分の兵動かすのと同じだったんですけれどもねでも、勿論(?)大勝利で。
戦争イベントが終わった後のサルムの慌てぶりとか面白かったです。その後、ユーラム君の怒り振りが面白かったです。「紋章出して」って言うのが。こんなおっちょこちょいな性格なんだぁと改めて実感。
チャックとの一騎打ちには驚かされました。楽勝な相手でしたけど。分かり易かったので、無傷で勝てました。でも、紋章のことも知っているのかと思いきや、何にも知らなかったんですね。ちょっと安心です。あの黒い女性は誰なんでしょうね。ウェンシィに「あんたよりも相応しい人に」って言ってたけど。
紋章宿した後に、街の住人に声を掛けると、人様々。大半が「この街を捨てるなんて」と「今回の事で目が覚めました」ですね。1人「えっ、その紋章宿せたの」って人がいましたが。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
忘れた…!
 
 
【2006/03/14 19:26】
 
 
本当は昨日書く予定だったんですけれどもね、色々あって書けなくて今日書こうと思ったんですが、何を書くのか忘れてしまいました。なので、覚えていることだけ大雑把に。
軍師ルクレティアですが、恐い軍師ですねぇ。何考えているか分からないというか。でも好きだな、こういう人。そんで、頭の回転が速い素敵です。
サムルの誘いに乗って、王になってみました。取り敢えず、バッドエンディングも見ておかないとなぁと思って。勿論、セーブをちゃんとしてから。う~ん、本当「馬鹿な兄上」ですね。
そうそう、探偵のイベントしました。シグレでしたっけ?あの男の人。結構好きです

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
協力要請
 
 
【2006/03/10 20:14】
 
 
ラフトフリークに協力要請に行きました。やっぱ断られたよ~分かってはいるんだけれどもショックだその後、ログとランに話し掛け、ロードレイクへ。ところで「流れの紋章」ってなんじゃらほい。船を漕いだりしなくてもいいのかい??幻水4の時にもその紋章があれば、舵取りしなくていいから楽だったかもね、ハルトさん。
ロードレイクでも勿論断られロードレイク中を歩き回って話をしたけれど、トーマがいませんでした一体どこにいるんだろう?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
戦争
 
 
【2006/03/08 19:58】
 
 
ユーラム君に会いましたよ。いつもの調子なので安心しました妹があれですね、もの凄くしっかりしてるのでびっくりしました。イラスト見てる限りではポヤヤンって印象だったのに。
いきなり戦争ですね、ゴドウィンとパロウズの。向こうは300でこっちは500。でもね、動かし方が分からんのですよ。でもリアルタイムで動いてるし動かしたいのにどうしたらいいの~と半ばプチパニックを起こしながらボタンを操作してたら、間一髪のところで操作の仕方が分かりました。良かった良かったそして「大勝利」をあげることが出来ました。
その後仲間を集めなきゃいけなくって。いや、仲間というよりもラフトフリーク?でしたっけ?の協力要請。その前に、ドレミの精を仲間に出来るコ……、う~ん、彼を仲間にしました。只今4人で戦闘中。協力要請に行きましょ~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。